light & fluffy

ふわふわと軽く書きたいことを書きたいときに

MENU

冒険者ギルド物語2 最終戦周回パーティを組んでみた

7パーティ目は育成や特殊モンスター狩りのための遊び枠として運用しているのですが、最終戦周回での宝石収集を始めてみた。

やってみて感じたのは結構ハードル高いです。これを3PTとか今の自分には無理ですね。

 

パーティ編成

↓の記事を参考にしました。

guild2.secretary.tokyo

自分の組んだパーティは、

  1. ピグ忍M古 アタッカー、時短役1
  2. セッタ NPC、救出役1
  3. アンデット盗M バフ役
  4. ノーム僧(賢)賢 救出役2
  5. 兎君(修) 時短役2
  6. サイキック魔(戦)天 ドレス役、天駆ける戦車役

バベル周回と兼ねる必要はないと思い、寄せ集めのパーティです。

 

ハデス・クローンの魔法攻撃を20ターン耐えるのが結構きついので、耐魔法攻撃、特にニュークリアとマジックアロー耐性を意識。

魔法2/3と4/5はもちろんのこと、超レアで3/5、矢と核抵抗はmust。

HPが低かったり、魔法に弱い子、僧侶なんかには耐矢/耐核のダイヤモンドとブラッドストーンを持たせており、最終的には計7個も使っています。

天駆ける戦車役にサイキック魔(戦)天を選んだのはドレスで魔法半減があることと、魔力分解があるため。

 

ピグ忍M古の攻撃力は2戦目を倒しきらない程度に調整。

NPC枠は救出役にもなるセッタを選び安定性を重視しています。(参考記事の通りサイキック僧にすれば、どのNPCでも対応可能かと思います)

 

ちなみにこのパーティでもたまにピグ忍が死んで帰ってくる。

 

周回した結果

 

この間、50回ほど回しています。

最高級は0。中級以下もドロップしていません。

気長に集めていきます。(たぶん、途中で飽きてバベルや他の迷宮周回に変えるかな)

 

一つ前の冒険者ギルド物語関連の記事

www.azusasmemo.com

冒険者ギルド物語2

冒険者ギルド物語2

  • MIYAMOTO HIROTAKA
  • ゲーム
  • 無料

© 2017 azusa's memo.