light & fluffy

ふわふわと軽く書きたいことを書きたいときに

MENU

冒険者ギルド物語2 進行状況 サイキック魔(戦)の起用

 

前回、伝説のバベルの塔をクリアしたけど、その後の突破率は20%ほどと芳しくない状態。しばらく開かないときは44Fを周回している。

 

  

パーティは少し変更して、↓に。下線付き太字部が変更点。

  1. 鬼剣(戦) 古武術習得
  2. リリーナ盗M
  3. サイキック魔(戦) 失われた知識
  4. エルフ賢(僧) 賢聖の家系 or  ファリア僧(ロ)
  5. ノーム僧(賢) 騎士の家系
  6. マリー狩M

まずはドラ戦Mを抜いて、攻撃重視に。

鬼剣(戦)を最前列に置きつつ、空いた枠にニュークリア特化のサイキックを採用。

また、ダンジョンに応じて救出要員としてファリアをエルフ賢(僧)と交代して使用する体制に。ファリアは救出さえしてくれればいいので装備は適当。

 

↑のファリアを起用したパーティで伝説の鳥居(サ魔が雷切要員)、伝説の海底洞窟、魔性の魔宮殿の地下D(オーディン・クローン)が50%くらいで突破できるようになり、いくつか新規アイテムが入手可能な状況に。

カクバズーカと建御雷神剣は1つずつ、ちょうど昨日手に入ったので、サ魔にもたせたところ。

あと純粋原液、嵐神の心臓が手に入れば、入手アイテム数が1000になる。

 

他パーティの育成はあまり進んでいない。

格闘鬼剣(戦)でも作ってみようかな。

 

あと、今までで一番有用な超レアを手に入れたので自慢させて。

f:id:azusa19:20190302111120p:image

世界を征する宿った幸運のコイン!

いろいろと迷ったけど、最後まで使いそうなサイキックの門戸開放に継承した。

 

一つ前の進行状況記事


次の進行状況記事

© 2017 azusa's memo.